抜け毛の原因とは何だろう

一番の抜け毛や薄毛の原因として挙げられるのがやはり遺伝ではないでしょうか。他の病気のことを考えてみても、親や兄弟と似ているということはよくあります。生まれつきですし、これはもう受け入れて予防をしてゆく意識を持つことが最善なのかもしれません。ただ、血がつながっているからと言って100パーセント同じ症状になるとは言えません。なので、普段の食生活や睡眠などといった環境も大きく左右しているのだと思っています。

喫煙というものも髪の毛にはよくないと聞いたことがあります。もちろん体のほかの部分にもいいことはありませんし、まずは禁煙から始めてみるのがいいと思います。それから、頭皮をいつも清潔に保つということも有効だそうです。ただ、シャンプーのしすぎはよくないらしくてそこは注意が必要です。スポーツや仕事や入浴、サウナなどで汗をかくことは毛穴に詰まった老廃物が排出されるのでとても効果があると思っています。汗をかくとスカッとして気分転換にもなるので、ストレス解消も兼ねていて一石二鳥と言えますし週に数回は行いたいものです。参考サイト

私の悩み、薄毛の対策

私は現在、お恥ずかしい話ですが頭頂部の薄毛という悩みを抱えています。

男性型脱毛症というらしく、もう名前だけで残念な気分にさせられます(泣)

頭頂部の毛が無くなっていくのは、男性ホルモンのせいなのだそうです。

なんだ、じゃあ男の勲章じゃないか!と負け惜しみを言ってみたりしても

心の中は大雨ですよ。ちなみに、悪玉の男性ホルモンが薄毛にさせるらしいです。

薄毛の方はご存じの方も多いとは思いますが、

男性ホルモンを抑制させ頭頂部の薄毛対策をする方法が知られています。

私は育毛剤も使っているのですが、なにせ頭頂部が薄いわけです。

確認方法は合わせ鏡!なんとも情けない姿です(泣)

私は背が結構高い方なので、私よりも背が低い方からは

薄毛に気づくのが遅れたり、ラッキーなことに気づかれないなんて事も

多々あるのですが、食事や飲み会の時なんてもう座る時のドキドキは

計り知れません。対面はいいのですが席を立ち私の背後を通る時、

手で頭を隠したくなります(泣)

なんだかんだ言って、お酒が入ってしまえばそんな事も

気にならなくなってしまいますけどねm字ハゲ治療は病院で

ダーウィンのごとく我、薄毛をかく語りき

ハゲのネガティブイメージはいつからなんだろう?

武士の月代のようにあえて前頭部を剃り上げることが一人前だった時代もあったというのに。

最近ではトレンディエンジェルの台頭で薄毛に対する世間の風当たりが弱まっていく潮流を期待しているハゲラッチョもきっと多いことだろう。

しかし、ちょっと待て、そんな甘いもんじゃないだろうさ。

だってトレエンの斎藤さんにはハゲを補って余りあるコミュニケーションスキルにお笑いのセンス、気障な台詞も自然に言えるハートの強さと自信があるわけだ。

これはつまり、斎藤さん個人の魅力が強いに過ぎないのであって禿げていることそのもののイメージの改善が進んでいるわけじゃないってことだ。

では改めてハゲ単独での魅力を考えてみよう。

①男性ホルモンの多い事の象徴なので精力が強そう

②シャンプーとコンディショナーが少なめにすむ

③同じ料金で美容師の仕事量を少なくできる。

・・・・・だめだ、精一杯フォローしてもこれが限界。イメージアップに繋がりそうな長所が何一つ見つからない。

こうなったら強引にいかに禿げていることが優秀であるか屁理屈でなんとかしよう。

人間は類人猿から進化の過程において四足歩行を捨てた。それと同時にまた体毛を捨ててきたのは誰から見ても明らか。

つまり!体毛が少ないことはより進化した生物であるということ、禿げてない人より未来に生きているということではないのか!!

そうまさにハゲ=最先端

思春期の男子中学生の「あいつまだ生えてないらしいぜ、ガキだな(笑)」って嘲笑するがごとく

世のアラサー男子が「あいつ三十路にもなってまだ頭にびっしり生えてやんの(笑)」みたいな・・・みたいな(´;ω;`)

そんな時代が来たらいいのにねぇ(-_-)m字ハゲの情報はこちら!

頭見ないで!人の目線恐怖症

いろんな形?タイプの抜け方がありますよね…
そう、髪の毛の話しですよ。
私の場合は頭頂部が地肌が見えるタイプで頭頂部以外はまだ薄くは無いんです。
ここで更なる悩みとしては、そもそも癖毛でもあると言う事。
上手く隠せるのか試した事が無いので分かりませんが、普通の真っ直ぐな髪質なら前や横の髪の毛を頭頂部に持っていき少しはカバーする等出来たかもしれません。
それすら試す事も許されない髪質なのです。
本当に不公平だと言わざるを得ない…
癖毛なのか薄くなるのか…どちらかでお願いしたかったんです。
1人の人間に2つも与える必要性ってあるのでしょうか?
勿論、文句ばかり言ってる訳じゃないですよ。
頭頂部の為、気付くのは遅かったのですが触った感じや他人の目線でようやく察知。目線って怖いです。本当に見ないように見ないようにしてるのに目がどうしても頭を見るんですね。そんな格闘している人を沢山見ました。
気付いてからは、育毛剤とマッサージ。シャンプーも育毛剤と同シリーズで揃えました。
だからってやっぱりフサフサになる事って無いんですよね。
髪の毛があれば使わないお金を使っても髪の毛が生えてくる訳ではない。
根本的な解決って植毛でしょうね。
植毛してるとバレるのも、このままのよく言うと薄毛はっきり言うとハゲも嫌…
いつか笑える日を迎えたいものです。http://www.truecaraccident.com/

老化現象が目立ちだした

40代の後半になり髪の毛に変化を感じだした。

いつもシャンプーした後に髪を乾かすのですが前髪に目をやると鏡の中の自分の前髪が妙に気になり出しました。とにかく地肌が見えるのが気になり、めくると地肌が薄くなりびっくりした。これが老化現象か?

円形まではなっていないが、かなり薄くて本当に困ってしまう。シャンプーの時に髪の毛が良く抜けるのが気になっていたが、それがこの原因か?と思った。

このままいくと無くなるのか?と心配だか父がハゲていたから遺伝子が私にもあるからと女性でもハゲるかな?と気になる。

地肌を労る事、体を労る事が髪にも地肌にも大切なんだと、この年になり思い始めた。

食べる物にも影響があるのも分かり始めた。

さて、何から対策しようかと?と思うが私は更年期にも突入したように思う。

更年期は厄介なので髪にもかなり影響すると思うが、どうにか乗り切るしかないと思った。

私は最近、かなり心と体にかなりのストレスがあり髪にも影響があるのもあると思っている。

まずは、そこからを見直す必要があるがナカナカ心の病は治らないのが現状である。

頑張れ自分、薄毛や抜け毛に良い物を探したい。M字はげ治療は病院がおすすめ!

毎日抜け毛がすごいんです

わたしは25歳の女性、専業主婦しています。学生の頃はあまり気にならなかったのですが、わたしは毎日髪の毛を触ると必ず3本~5本くらいの髪の毛の束が抜け落ちるのです。ほんとに、最近ひどくて悩んでいます。家庭内のストレス?とか考えたりしたのですが、あまりストレスになるようなことはなく、順風満帆に過ごさせてもらってるはずなんですが。あと、髪の毛をはブロウしたときと、お風呂で髪の毛を洗ったときに抜ける髪の毛の量がすごいです。束になるぐらい大量の抜け毛ができます。頭皮?毛穴?が何か問題あるのかなと思っていますが、かゆさや痛さとかもないですし、触ってもごく普通なので病院にいくまでもないのかなと思ってまだどこへも行っていません。行った方がやっぱりいいのでしょうか。このままだと毎日30本近く抜けている感じなので近々全部抜けてしまうんじゃないかと不安におもっています。なにか病気にでもなっているのか不安です。髪の毛をなるべくひとつにまとめて毎日過ごすようにしていますが、1日がおわるころに、まとめた髪をほどくとまた抜けます。髪がなくなるのは辛すぎます。詳細ページ

季節の変わり目だから?

最近シャンプーしていて、随分髪が抜けるなー、季節の変わり目だからかなぁ?と思っていたのですが、抜ける抜ける。

この間排水溝を掃除したばかりなのに、もう詰まっている。床を見ても、髪の毛がよく落ちている。

気にしすぎかなぁと思いつつも、少し抜けすぎなような…………。

最近は髪を切ってしまったので、髪を結ぶことも少なくなったのですが、髪をかきあげてみると、明らかに横や生え際が薄いような気がします。

元々剛毛タイプではなく、細い髪ですが量がたくさんあるタイプの髪質ですが、普段よりも髪の毛自体も細く、まるで赤ちゃんの髪みたいなのが生えています。

おろしている分には全く気になりませんが、気にし始めると、すごく薄いような気がしてきてしまいました。

あんまり気にしすぎても、逆に抜けて明らかなハゲが出来てしまいそうなので、気にしないように気にしないように心がけつつ、ドラッグストアでそこまで高くはない育毛ケア商品を使ってみることにしました。

これで少しは落ち着いてくれると、信じてみます。

あくまで一時的な抜毛であればいいな、と思いながらしばらくは髪は結ばない予定です。つむじはげ改善方法